アウディ A1を国内発売

アウディは、A1を日本国内で発売した。
アウディ A1は、アーバンエゴイスト(自分の価値観を大切にする、高い審美眼を持つユーザー)のためのプレミアムコンパクトカーだ。
先進的で力強いデザイン、機敏な運転性能と高い環境性能、上級モデルに匹敵するインフォテイメントシステム、豊富なオプションアイテムで自分だけの1台を作り上げる楽しさなど、アウディの持つ特長を、全長4mに満たないコンパクトなボディに凝縮した1台となる。

アウディ A1

アウディ A1は独創的なスタイリングを特徴とし、アウディならではの高いクオリティによって、これまでのコンパクトカーのイメージを刷新する。
シャープなヘッドライトと押し出しの強い新しいデザインのシングルフレームグリルの組み合わせが、一目で最新のアウディファミリーの一員であることをアピール。

さらに、ボディ側面を直線的に貫く長いショルダーライン、力強い弧を描くルーフライン、そして複雑なレンズカットによって独特な輝きを生み出すリアコンビネーションランプなど、数々のアウディのデザインアイコンが、4m未満の小さなボディにちりばめられている。

Audi A1のパワートレインは、1.4L TFSIガソリン直噴ターボエンジンと、7速Sトロニック デュアルクラッチトランスミッションの組み合わせ。
アウディ初となるアイドリングストップ機構「スタートストップシステム」と、エネルギー回生システムを搭載したことにより、10・15モード燃費19.4km/Lを実現し、エコカー減税の対象となっている。
駆動方式はクアトロではなくFFだ。

インテリアは、航空機をモチーフにしたダイナミックなインテリアデザインを採用し、トップレベルの組み付け精度と仕上げ品質、ディティールにこだわったプレミアムクオリティを実現した。
装備面では、リヤサブウーファー付10スピーカーシステムを標準搭載した。

アウディA1の価格は289万円。
3年間(走行距離5万km以内)のメンテナンス、1年目および2年目の法定点検を無料で実施するアウディ フリーウェイプランを標準付帯している。

アウディA1

排気量:1389~1389 cc

アウディ A1

 
コメントはありません

アウディ A1を国内発売 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…