スズキ 新型スイフトを発表

スズキは、新型スイフトを発表した。
スイフトは、優れた走行性能とデザインが好評のコンパクトカーで、2004年の発売以来初のフルモデルチェンジとなる。
新型スイフトは9月18日より発売される。

スズキ 新型スイフト

スイフトは、世界に通用するコンパクトカーを目指して開発を行い、2004年11月に日本で発売を開始して以来、日本・欧州・インド・中国など世界8拠点で生産するスズキの世界戦略を担うコンパクトカーだ。
スイフトは、世界で高く評価されたしっかりしたハンドリングと高い走行性能、個性的でスポーティーなデザイン、取り回しのしやすいコンパクトなサイズ、使い勝手の良さ等で好評を得ている。
これまでの販売台数は、世界124ヶ国で累計約180万台。

新型スイフトは、軽量化と高剛性を両立した新しいプラットフォーム、吸排気VVTを採用した新エンジン、副変速機構付新CVTの採用などにより、スイフトの特長である気持ち良い走りに磨きがかけられた。
外観は、ひと目でスイフトと分かるシルエットはそのままに、伸びやかで安定感を感じさせる洗練されたデザインを採用している。

新型スイフトの燃費は、2WD・CVT車で23.0km/Lを達成し、全モデルがエコカー減税に対応する。

装備面では、運転席シートリフターやテレスコピックステアリングを全車に標準装備し、随所に収納スペースを設けるなど、運転のしやすさと使い勝手を向上させた。
また、XSには6エアバッグやESP(R)を標準装備した。

スズキスイフト

排気量:1242~1242 cc

スズキ スイフト

 
コメントはありません

スズキ 新型スイフトを発表 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…