日産 新型エルグランドを発表

日産は、新型エルグランドを発表した。
フルモデルチェンジした新型エルグランドは8月18日より発売される。

日産 新型エルグランド

エルグランドは、日産の最高級ミニバンとして、存在感あふれるスタイリングやすぐれた快適性、卓越した走行性能により、1997年に発売された初代モデル、2002年に発売された2代目モデルとも、お客さまから高い評価を得てきた。

新型エルグランドは、圧倒的な存在感でエルグランドらしい風格を感じさせるエクステリアとドライバーを高揚させ、同乗者へのもてなし感にあふれたインテリアに加え、意のままの走りとクラストップレベルの燃費性能を両立するダイナミックでラグジュアリーな真の高級車として開発された。

新型エルグランドは、人間工学的に優れた機能を持ち、乗員を包み込むような上質な乗り心地のトリプルオットマン付シートや電動開閉式11インチ大型ワイドモニターとボーズ5.1chサラウンドサウンドシステムを採用した後席プライベートシアターシステムなど、くつろぎと快適性を追求した多彩な装備を採用している。

3.5Lモデル、2.5Lモデルともクラストップレベルの低燃費を実現し、3.5Lモデルでは4WD全車及び2WDの一部グレードがエコカー減税に適合し、自動車取得税および自動車重量税が50%減税となる。
2.5Lモデルは全車がエコカー減税に適合、自動車取得税および自動車重量税が75%減税される。

新型エルグランドの価格は、307.6万円~435.7万円。

日産エルグランド

排気量:2488~3498 cc

日産 エルグランド

 
コメントはありません

日産 新型エルグランドを発表 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…