シトロエン DS3を発売

シトロエンは、DS3およびC3の全モデルを発売した。
DS3は2009年9月にフランクフルトモーターショーで発表された3ドア コンパクトハッチバックモデル。

シトロエン DS3

DS3は、斬新なスタイリングと洗練されたインテリア、コンパクトなボディサイズ、クラス最大級の室内スペース、そして乗る人の個性を反映する「ビークルパーソナリゼーション」を採用した。

DSは、1955年に登場した名車「DS」の復刻バージョンの意味ではなく、シトロエンの従来のモデルラインアップとは一線を画し、より独創的で革新的な個性を兼ね備えた特別なモデルに与えられた名称だ。

DS3は、ボディカラー/ルーフ&ドアミラーカラーで、異なるカラーを採用したツートーンボディカラー、ツートーン アロイホイールカラーなど、デザインをユーザーが選択し、好みに合わせた組み合わせを実現できることが大きな特徴だ。

モデル構成は、1.6L自然吸気エンジンを搭載したDS3 Chicと、1.6Lダイレクトインジェクションツインスクロールターボ付きエンジンと6MTを搭載したDS3 Sport Chicの2種類。
DS3 Sport Chicは、受注生産となる。

DS3の価格は、DS3 Chicが249万円、DS3 Sport Chicが269万円。

シトロエンDS3

排気量:1598~1598 cc

シトロエン DS3

 
コメントはありません

シトロエン DS3を発売 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…