BMW 5シリーズハイブリッドを公開

BMWは、5シリーズハイブリッドをジュネーブモーターショーに出展する。
5シリーズハイブリッドは、BMW初となる直列6気筒エンジンでのハイブリッドシステムを搭載し、EVモードでの走行も可能だ。

BMW 5シリーズアクティブハイブリッド

5シリーズアクティブハイブリッドは、コンセプトカーとして発表されているが、来年には市販化される見込みとなっている。

5シリーズハイブリッドは、535iをベースに最大出力54psのモーターを搭載し、8速ATが組み合わされる。
従来の5シリーズと比較し、燃費の改善に加え10%のCO2削減を達成している。

また、カーナビと連携して、バッテリの寿命に影響する地形の変化や渋滞などを予測し、ハイブリッドシステムのパフォーマンスを調整する事が可能だ。
これにより、目的地に着く前にバッテリーの充電を完了してエンジンを切る事が可能だ。
この技術が、EVモードでの走行距離を最大30%広げるという。

車買取ならカービュー
コメントはありません

BMW 5シリーズハイブリッドを公開 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…