トヨタ SAIとレクサスHS250hのリコール準備が整う

トヨタは、SAIとレクサスHS250hの修正プログラムの準備が整い、リコール実施について発表した。
SAIとレクサス HS250hのリコールは、プリウス同様にABSの制御プログラムの修正が行われる。

トヨタ SAI(サイ)
画像はトヨタ SAI

リコール内容は、ABS(アンチロックブレーキシステム)の制御プログラムが不適切なため、ABS作動完了後の制動力が作動直前の制動力より低下することがあり、ブレーキをかけている途中に凍結や凹凸路面等を通過してABSが作動すると顕著な空走感や制動遅れ運転者の予測より制動停止距離が伸びるおそれがあるというもの。
プログラム修正には約40分間かかる。

トヨタサイ

排気量:2362~2362 cc

トヨタ サイ

 

レクサスHS

排気量:2362~2362 cc

レクサス HS

 
コメントはありません

トヨタ SAIとレクサスHS250hのリコール準備が整う 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…