トヨタ ヴァンガードをマイナーチェンジ

トヨタは、ヴァンガードをマイナーチェンジした。
ヴァンガードはマイナーチェンジにより環境性能の向上とデザイン変更および装備の見直しが行われ、力強さと上質さが向上している。

トヨタ ヴァンガード

環境性能の向上においては、ヴァンガード 2.4L(2WDモデル)でオルタネーター制御が見直され、燃費が13.2km/Lに向上した。
これにより、エコカー減税の75%減税対象(従来は50%)となった。

デザイン面では、フロントグリル・フロントバンパー・アルミホイールの意匠を変更するとともに、めっき加飾を施したサイドプロテクションモールやリヤコンビネーションランプを採用するなど、力強く洗練されたスタイルを一層進化させた。
なお、外板色には、新設定の3色(ブラッキッシュレッドマイカ・ダークスチールマイカ・ダークグリーンマイカ)を含む、全8色を設定している。

インテリアは、ステアリングホイールの意匠を変更するとともに、ステアリングから手を離さずにシフト操作が可能なパドルシフトを採用した(2.4L全車)ほか、全車にステアリングオーディオスイッチを標準装備し、操作性を向上させた。
さらに、質感を高めたシート表皮の採用(「240S」「240S Sパッケージ」「350S」)をはじめ、本革シートおよび本革巻き&木目調シフトノブ、木目調ドアスイッチベースを設定する(「240S Gパッケージ」「350S Gパッケージ」にオプション)など、より上質感のある室内空間を演出している。

トヨタヴァンガード

排気量:2362~3456 cc

トヨタ ヴァンガード

 
コメントはありません

トヨタ ヴァンガードをマイナーチェンジ 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…