メルセデス・ベンツ SLS AMGを3月に発売

メルセデス・ベンツ SLS AMGの生産開始が発表された。
SLS AMGは、メルセデス・ベンツの最上級スポーツモデルで、欧州で3月27日に発売される。

SLS AMG

SLS AMGは、2009年9月のフランクフルトショーで初公開された。
SLRマクラーレンの後継にあたるモデルで、AMG製の6.3L V8エンジンを搭載し、最高出力571ps、最大トルク66.3kgmを発生する。
アルミスペースフレームを採用し、車重は1620kgと軽量で、0-100km/h加速は3.8秒、最高速度は317kmに達する。
ガルウィングのドアも特徴のひとつだ。

SLS AMGは、ドイツのジンデルフィンゲン工場で組み立てられる。
アルミスペースフレームはオーストリア・グラーツのマグナシュタイアー社で、エンジンはAMGの工場で手作業で組み上げられる。

SLS AMG 組み立てライン

SLS AMGの発売日はヨーロッパでは3月27日。
車両価格は、17万7310ユーロ(19%の付加価値税込み)。

車買取ならカービュー
コメントはありません

メルセデス・ベンツ SLS AMGを3月に発売 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…