ジープ パトリオットがアメ車初のエコカー補助金対象に

クライスラーは、ジープ パトリオットの2010年モデルがエコカー補助金の対象となると発表した。
ジープ パトリオットの2010年モデルは、2月1日に発売される。

ジープ パトリオット

ジープ パトリオットは、エンジンコントロールユニットのソフトウェアを変更し燃費性能を向上させたことで、アメリカ車初の平成22年度燃費基準達成、また、エコカー補助金(環境対応車普及促進対策費補助金)対象車となった。

2010年モデルのジープ パトリオットのエクステリアは、シルバーアクセントの17インチアルミホイールを採用し、リアライセンスライトバーはボディ同色となった。
スポーツモデルにはボディ同色のドアハンドルを採用し、上級モデルのリミテッドと同じ装備とした。
このほか、新色「ナチュラルグリーン パールコート」「オプティックグリーンメタリック クリアコート」の追加も行われた。

インテリアは、センターコンソールに取付けられた2つのカップホルダーにイルミネーテッド機能を採用、革巻きパーキングブレーキハンドルを採用し、利便性および上質感の向上が図られた。
ジープ パトリオット リミテッドには、シート調整を簡単に行える運転席パワーシートを標準装備した。

さらに、安全装備として新設定のフロントアクティブヘッドレストは、後方からの衝撃時に自動的に作動し、後頭部とヘッドレストの間隔を最小限している。
これにより前席乗員の頭部をしっかり支えて頭部への負担を軽減する。

価格は、ジープパトリオット スポーツが291.9万円、リミテッドが331.8万円、リミテッド パワーガラスサンルーフ付きが342.3万円。

ジープパトリオット

排気量:2359~2359 cc

ジープ パトリオット

 
コメントはありません

ジープ パトリオットがアメ車初のエコカー補助金対象に 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…