スズキ 新型アルト(7代目)を発売

スズキは、軽乗用車「アルト」をフルモデルチェンジした。
新型アルトは、今回のフルモデルチェンジで7代目となる。

スズキ 新型アルト(7代目)

新型アルトは、「省資源・低燃費で気軽に使え、世代を超えて愛される軽自動車」をコンセプト開発された。
1979年に発売された初代アルトから、運転のしやすさ、使い勝手の良さ、経済性の高さを受け継ぎ、燃費性や乗り心地の良さにも磨きをかけた。

新型アルトのエクステリアデザインは、丸みをおびたフロントフェイスや伸びやかなルーフラインなど、親しみやすいデザインを目指した。
インテリアは、丸みをおびたフォルムのインパネを採用し、ベージュとブラウンの配色とするなど、優しい雰囲気を演出し、横基調のデザインにより、室内の広さを表現した。

スズキ 新型アルト(7代目) インテリア

環境性能面では、車体を軽く仕上げるとともに、トランスミッションには燃費に有利なCVTを設定。
新型アルトの燃費は、2WD車のCVTモデルで24.5km/Lを達成している。
4ATについても、ロックアップ領域の拡大などにより、2WD車で22.5km/Lの燃費を実現した。
新型アルトは、全グレードがエコカー減税の適合車種となっている。

価格は、73万2900円から115万7100円。

スズキアルト

排気量:658~658 cc

スズキ アルト

 
コメントはありません

スズキ 新型アルト(7代目)を発売 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…