プリウスの納期 2009年12月現在

トヨタは、12月9日現在のプリウスの納期目処を発表した。
プリウスの納期は、発表によると、12月9日以降の受注分は平成22年6月上旬以降の工場出荷予定となる。

新型プリウス(フロント)

新型プリウスは、5月の発売以降、月間販売目標を大きく超えるほどの人気を維持しており、増産などの生産調整にも関わらず納期は半年待ちの状況が続いている。

エコカー補助金の期限である3月末以降の納期となると発表されてから若干伸びが鈍化したものの、エコカー補助金延長のための予算確保を検討というニュースが出てからは、また受注が順調に増えて続けている。

トヨタプリウス

排気量:1797~1797 cc

トヨタ プリウス

 
コメントはありません

プリウスの納期 2009年12月現在 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…