プリウスPHVの価格は525万円!

プリウスPHVの価格が発表された。
プリウスPHVは、プリウスを家庭用電源から充電が可能なプラグインハイブリッド車としたもので、なんと価格は525万円とベース車両よりも264万円も高い(税抜価格での差額)。

プリウス プラグインハイブリッド

プリウスPHVは年内に法人向けのリースが開始され、個人向けの販売はまだ決まっていない。
リース販売で月額制となるため特に問題はないと言うが、誰もがここまで高額になるとは思っていなかったであろう。

プリウスPHVでは、エコカー補助金ではなくEV同様にクリーンエネルギー自動車導入補助金というものが適用され、ベース車両との差額の半額が補助金として交付される。
このため、実質販売価格は386.4万円となる。

トヨタプリウス

排気量:1797~1797 cc

トヨタ プリウス

 
コメントはありません

プリウスPHVの価格は525万円! 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…