スズキ キザシを販売開始

スズキは、新型セダン「キザシ」を10月21日から販売開始した。
価格は、278.7万円から299.7万円。(受注生産)

スズキ キザシ

キザシは、スポーティーで力強いスタイリングや、丹念な作り込みによる上質なインテリア、快適な装備に加え、感性に応える爽快な走りを追求したセダンだ。
欧州・北米で走行テストを重ね、スポーティーなハンドリングと快適な乗り心地の両立を目指し開発を進めてきた。

キザシという車名には、スズキが「世界の市場に向け、新しいクルマ作りに挑戦する」という想いを込めている。
キザシは、スズキの新しいフラッグシップモデルとして、北米市場にも投入を予定している。

キザシに搭載されるエンジンは、新開発の2.4LのJ24B型エンジンで、最高出力188ps、最大トルク23.5kgmを発生する。
組み合わされるトランスミッションはCVTだ。

4WDモデルには、電子制御4WDシステム「i-AWD」を搭載し、電動パワーステアリングを協調制御する車両運動協調制御システムを組み合わせた。

スズキキザシ

排気量:2393~2393 cc

スズキ キザシ

 
コメントはありません

スズキ キザシを販売開始 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…