アイシスがマイナーチェンジ 全車エコカー減税対象に

トヨタは、アイシスをマイナーチェンジした。
今回のマイナーチェンジでは、エンジンの変更が行われており、全グレードにバルブマチックを採用したエンジンを搭載している。

トヨタ アイシス

エコカー減税対応のマイナーチェンジは他社も含め多くの車種がシフトプログラムの変更等で対応していたが、アイシスではマイナーと言いながらエンジン自体が変更されている。
組み合わされるトランスミッションは、Super CVT-iで、同排気量トップクラスの燃費性能を実現した。

また、装備もグレードアップしており、スマートエントリー&スタートシステム、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)、車速感応式オートドアロック、チルト&テレスコピックステアリングなどを標準装備としている。

10・15モード燃費は、1.8Lエンジン搭載車で16.4km/L(2WD)、13.6km/L(4WD)、2Lエンジン搭載車では15.2km/Lを実現している。
エコカー減税の適合は、1.8Lモデルが75%減税、2Lモデルが50%減税だ。

同時に特別仕様車にもベース車同様の改良を行い、さらにプラタナ Limitedでは内装色にダークグレー、外装色にブラックマイカを追加した。
福祉車両ウェルキャブについても同様の改良が行われている。

価格は188.7万円から259.3万円。

トヨタアイシス

排気量:1797~1986 cc

トヨタ アイシス

 
コメントはありません

アイシスがマイナーチェンジ 全車エコカー減税対象に 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…