BMW ミニ・クーペ・コンセプトを出展

BMWは、ミニのクーペタイプのコンセプトカー「ミニ・クーペ・コンセプト(MINI Coupe Concept)」をフランクフルトモーターショーに出展する。
ミニはMINIブランドの誕生から50周年を迎え、ブランドの伝統をそのままに新しいコンセプトモデルを公開することで新たな未来を切り拓く。

ミニ・クーペ・コンセプト フロント

ミニ・クーペ・コンセプトは、ミニ(MINI)のデザインのコンセプトを表現し、デザイナーがミニの基本的な価値に新たな息吹を与える力を持つことを表現した一台だ。
コンセプト・モデルのヒントになったものは、これまでと同様に、各モデルに共通するMINI最大の魅力である走りの愉しさだという。

ミニ・クーペ・コンセプト リア

ミニ・クーペ・コンセプトは、スポーティーな2シーターのコンセプトカーで、軽量構造を一貫して追求することによって、アクティブでダイナミックなクーペに求められる条件のすべてを満たす。
コンパクトなサイズ、完璧な前後重量配分、低重心設計によって、MINI特有の俊敏な走りをかつてないレベルに高めるための最高の条件を整えている。

ミニ・クーペ・コンセプト インテリア

ミニミニ

排気量:1598~1598 cc

ミニ ミニ

 
コメントはありません

BMW ミニ・クーペ・コンセプトを出展 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…