アウディ A5 カブリオレ発売開始

アウディ ジャパンは、7月13日に発表したプレミアムオープン4シーター「アウディA5カブリオレ」を発売した。

アウディ A5カブリオレ

A5カブリオレは、オープンエアモータリングを快適に、そしてエレガントに楽しめるフル4シーターカブリオレとし、AVS(アウディ バルブリフト システム)を搭載するV型6気筒 3.2リッター FSI エンジンと、優れたドライバビリティと動力伝達効率を発揮する7速Sトロニック トランスミッションの採用により、高い環境性能を実現している。
また、発売に先立ち、2010年度燃費基準達成車に認定された。

「アウディA5カブリオレ」は、優雅なエクステリアデザインを実現するためにソフトトップを採用している。
ソフトトップはボディカラーに合わせて4色が用意されており、ボディカラーとのコントラストがA5カブリオレのエレガントなデザインをさらに引き立てる。

A5カブリオレのソフトトップは、耐候性と断熱性に優れたキャンバス素材を採用し、軽量で頑丈なソフトトップフレームとともに、高い気密性と遮音性を実現した。
また、ソフトトップならではのコンパクトな収納性により、クローズド時には380L、オープン時にもクラス最大となる、320Lのトランク容量を確保。
さらに、リアシートに分割可倒式トランスクスルー機構を採用し、ゴルフクラブなど、長尺物の搭載を可能にするなど、高い実用性を確保している。

価格は784万円。

アウディA5カブリオレ

排気量:3196~3196 cc

アウディ A5カブリオレ

 
コメントはありません

アウディ A5 カブリオレ発売開始 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…