日産 新型フーガを8月14日に米国で初公開

日産は新型フーガ(インフィニティ M)を米国カリフォルニア州で開催される「第59回ペブルビーチコンクールデレガンス」で初公開すると発表した。

インフィニティ M

インフィニティは、新型Mのティーザースケッチ1枚を公表した。
4ドアセダンでありながら、クーペのようなルーフラインを描く。
インフィニティによると、新型M(新型フーガ)のスタイリングには、コンセプトカー「エッセンス」のモチーフが取り入れられるという。
インフィニティ エッセンス
インフィニティ エッセンス

日産は、すでに「カーナビゲーション協調機能付インテリジェントペダル」や「アクティブスタビリティーアシスト」といった新型フーガに導入する新技術を公表している。
走行性能などは公表されていないが、スカイライン等に搭載されている3.7L V6エンジンと専用のV8エンジンがラインアップされ、ハイブリッド仕様も設定されるという。

フーガは2代目となり、インフィニティMとしては3代目、そして新型フーガは欧州へも初投入される。
日本デビューは今秋の予定だ。

日産フーガ

排気量:2495~3696 cc

日産 フーガ

 
コメントはありません

日産 新型フーガを8月14日に米国で初公開 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…