ボルボ 新型XC60の発売日は8月29日

ボルボは、同社初となるコンパクト・プレミアム・クロスオーバーXC60を、8月29日(土)に発売する。

ボルボ XC60

ボルボXC60は、昨年秋にヨーロッパで導入されて以来、ボルボのベストセラーモデルとなっており日本での販売にも期待されている。

エクステリアは、スポーティなクーペとワイルドなクロスカントリーのスタイルを融合しながらも、従来のボルボらしいデザインテイストを残している。
大きくなったアイアンマークと、グリルサイドの縦型LEDランプが特徴だ。

XC60のインテリアは、ナビゲーションモニターと一体化されたセンタースタックをドライバー側に傾け、人間工学的にデザインされたインストルメントパネルとともにコクピットにいるような感覚を演出している。
シートとバックレストにはX(クロス)をモチーフにしたパターンが施される。
ルーフには新たにラミネート加工されたガラス製のパノラミックルーフを採用し、開放感のある車内空間を演出する。

また、XC60に搭載されるパワーユニットは、285psを発生するターボ付き3L直列6気筒エンジンに、スポーツモード付き6速ATの組み合わせだ。
駆動方式は、自動的に前後に駆動力を配分するプレチャージ式電子制御AWD(全輪駆動)システムを採用。
進化したダイナミック・スタビリティ&トラクション・コントロール(DSTC)によって、路面状況にかかわらず安定した操作性を発揮し、235mmのロードクリアランスや、ヒル・ディセント・コントロール(HDC)の採用などにより、悪路走破性も確保されている。

安全装備は、低速追突を未然に防ぐシティ・セーフティを全車に標準装備する。

価格は599万円。

ボルボXC60

排気量:1998~2953 cc

ボルボ XC60

 
コメントはありません

ボルボ 新型XC60の発売日は8月29日へのコメント

コメント一覧 (0件)

No comments yet.

ボルボ 新型XC60の発売日は8月29日 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…