アウディ プレミアムカーシェアリングを開始

アウディは住友不動産と共同で、カーシェアリングサービス「アウディ プレミアム カーシェアリング」を開始すると発表した。
「アウディ プレミアム カーシェアリング」は、複数のユーザーで車両を共同利用するカーシェアリングのサービス。
カーシェアリングと言えば、これまではオリックスなどのコンパクトカー等が中心であったが、輸入車業界では初である上にプレミアムカーとしても初の試みとなる。

アウディ A5

アウディ プレミアム カーシェアリングが展開されるのは、東京・港区の泉ガーデン。
予め会員登録をした居住者は、15分単位でクルマを利用できる。
料金は利用時間と距離によって課金され、PC/携帯電話からの予約が可能となっている。

導入車両は、アウディ A5 2.0TFSIクワトロ、アウディTTロードスター、アウディA6アバント 2.8FSIクワトロの各1台。
サービス開始予定は2009年7月下旬目処とのこと。

アウディA5

排気量:1984~3196 cc

アウディ A5

 

アウディTTロードスター

排気量:1984~1984 cc

アウディ TTロードスター

 

アウディA6アバント

排気量:2772~2994 cc

アウディ A6アバント

 
コメントはありません

アウディ プレミアムカーシェアリングを開始へのコメント

コメント一覧 (0件)

No comments yet.

アウディ プレミアムカーシェアリングを開始 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…