新型プリウスの納期 エコカー補助金に間に合うか

6月19日からの申請開始が発表されたエコカー補助金制度だが、新型プリウスの納期が延びていることから今後の発注分が対象となるかどうかが不透明となっている。

一説によると国の予算を超えても続けるという話もあるが、どうなるのだろうか。

新型プリウス(フロント)

答えはまだ明らかにはなっていないが、ハイブリッド主力である新型プリウスが好調に受注を伸ばしていることから、3月頃までは何らかの補助を続けるという見方が有力のようだ。
内容はエコカー補助金制度のままとなるかどうかは不明だが、予算を超えた場合でもそれなりの補助が受けられる可能性が高い。

もちろん確実に補助が受けられる間に登録できるのが理想ではあるが、心配なかたはディーラーと相談してみると良いだろう。

※本記事は不確定情報を扱っています。情報の取り扱いは自己責任にてお願いいたします。

トヨタプリウス

排気量:1797~1797 cc

トヨタ プリウス

 
コメントはありません

新型プリウスの納期 エコカー補助金に間に合うかへのコメント

コメント一覧 (0件)

No comments yet.

新型プリウスの納期 エコカー補助金に間に合うか 関連記事

 
エコカー補助金が復活 12月20日登録分から
経済産業省はエコカー補助金の交付対象を20日以降の新規登録車両とすると発表した。 エコカー補助金は、一定の燃…
マツダ RX-8
マツダ RX-8の生産を2012年初夏で終了
マツダは、RX-8の生産を2012年初夏で終了すると発表した。 RX-8の生産終了で、市販されているロータリ…
ホンダ ビート
ホンダ ビート復活へ!後継車を開発中
ホンダは、ビートの後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。 ビートは、1990年代に販…
 
トヨタがハイブリッド車の生産を再開
トヨタはハイブリッド車の生産を再開する。 トヨタの東北関東大震災の影響を受け全工場で操業を停止していたが、愛…
 
自動車各社 震災の影響による生産停止が長期化
震災の影響で、自動車各社の生産停止が長期化している。 影響は国産車のみならず、部品調達の関係から輸入車に関し…